人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一の琵琶湖からオリンピック選手を輩出する
by opalracing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大津市体育協会スポーツ功労者表彰式
大津市体育協会スポーツ功労者表彰式_f0027460_1753497.jpg


11月23日に、大津市役所にてスポーツ功労者表彰式が開催されました。

今年の全国少年少女カヌー選手権大会(K1、K2、普及艇の部2位)での功績が認められての受賞となりました。優秀選手賞受賞ということで名誉ある表彰をして頂き大変ありがたく思います。

今回表彰式に参加して感じたことが、大津市人口34万人。内、全国大会で3位以内、もしくは近畿大会以上で優勝した者の表彰でしたが、
優秀選手賞はシニアからジュニアまであわせて合計8名前後の受賞者。(団体をあわせるともっと多くなりますが。。。滋賀県はバレーやバドミントンが全国レベルの実力を持っています。)
私の感覚では「少ない」でした。
滋賀県規模で見ればもっと多いのかもしれませんが、大津市で見ると少ない。

まだまだ、トップアスリートを輩出する準備が整っていない証拠です。カヌー競技に限らず、スポーツの枠を超え、お互いを高めあえる環境を作れるといいですね。


とりあえずは2人ともお疲れ様でした。来年も貰えるように精進していきましょう。



運動会と講習会については後日。
by opalracing | 2012-11-24 17:29 | 試合報告
<< オリンピック選手(渡邊大規)講習会 アウトドアカヌー >>